ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > ★クリスマス会★

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2016年12月29日(木)

★クリスマス会★

12月23日、午後からクリスマス会を行ないました♪

まずは、クリスマスらしくハンドベルから。
もろびとこぞりて、あわてんぼうのサンタクロース、ジングルベル等のクリスマス曲から、
星に願いを等の冬らしい曲まで、この日のために一生懸命練習しました、私たち(^ω^)

職員の演奏のあとは、ご利用者様にもハンドベルに挑戦して頂きました!
ハンドベルの音ってクリスマスにピッタリですよね。

  

そして、お一人おひとりにクリスマスプレゼント♪
お花好きな方には花瓶とお花、コーヒー好きさんにはおしゃれなコーヒーカップ、
揃ってお出かけする事が多い方にはニット帽、温泉好きさんには出身地の温泉の素などなど

12月にお誕生日を迎えられた女性には、事前に入手した「エンジ色が好き」との情報をもとに、
ファーの帽子を皆さんからプレゼントさせていただきました。

  
  

会のあとは各階にておやつタイム。
シフォンケーキを家で焼いてきてくれたスタッフ、夜な夜な大量のクッキーを焼いてくれたスタッフ、
物集女スタッフの愛がてんこ盛りの”トライフル”
みなさんあっという間に召し上がっておられました♪

今年も残りわずかとなりました。
来年も、”笑顔あふれる物集女”を目指しスタッフ一同頑張ってまいりますので、
本年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ・・・

記事:物集子

«

»

このページの先頭へ