ホーム > すぃーとはんずブログ > 嵯峨野

嵯峨野

嵯峨野2017年06月25日(日)

父の日レク

父の日レクで昼食ガストに行ってきました。好きなメニューを職員と選び喜んで召し上がっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

嵯峨野2017年06月21日(水)

ぬり絵(^^)!

梅雨らしいじめじめした雨が朝から降ってますね。

今日は室内でぬり絵をしました(^^)

皆さん真剣に塗っておられました!

 

 

 

まめしば

 

嵯峨野2017年06月17日(土)

カフェへ♪

お買いもの後一息つくために、カフェにいきました。
デザートをとっても美味しいと言って召し上がっておられました。
またみなさんでいきましょう♪♪

まめしば

嵯峨野2017年06月17日(土)

お買い物へ

お天気も良く外へお買い物へ行ってきました!!
真剣な表情で買う物を選び主婦の顔になっておられました(^^)

まめしば

嵯峨野2017年06月11日(日)

初夏の京都ドライブ♪小規模嵯峨野

平成29年6月9日晴天

嵯峨野小規模からドライブに行きました。

山々の木々の緑が濃くなり

京都に御住みの方は

懐かしい嵐山や清滝の風景が車窓から

見えます。

「この辺は良いとこや。」

と自然と笑顔になっておられました。夏の京都、皆でまた出かけましょ。

昔話、聞かせてくださいね。

嵯峨野めいめいでした。

嵯峨野2017年06月08日(木)

夏に向けて

 

梅雨の季節となりジメジメしてきましたね!

梅雨がすぎれば夏本番です!

すぃーとハンズ嵯峨野では今日美容師さんに来ていただき

伸びてきた髪をカットしていただきました♪

皆さんスッキリさっぱりされ満足しておられました!

今日もたくさんの笑顔がありました^^

 

まめしば

 

嵯峨野2017年06月03日(土)

スイレンを作ってみましょ。飾りましょ。❤嵯峨野小規模❤

暑い日が続いています。

水分とれていますか?

ホームの中だけでもスイレン咲かせて

涼しく演出してみました。皆様折り紙折ってくださいました。感謝。「カエルおるで。」との一言にカエルも登場。

古池や蛙飛び込む水の音わしもスイレン描いてたんや。」と

さらさらとある利用者様が

描いてくださりました。

ふわっと幻想的な世界にいざなってくださいます。

目で涼を感じましょ。

ありがとうございます。

嵯峨野めいめいでした。

 

嵯峨野2017年06月03日(土)

初夏、バラの咲く季節ですね。(^.^)

バラを頂きました。

ピンクに赤に。

食卓に玄関に飾りましょ。今日は風呂にも浮かべてみましょ。

バラ風呂ですよ。

「きゃ~バラやわ~。」

入ってびっくり。バラの油でつるつる。

一段と若返りますよ。

これ以上若くなったらどうしましょ。

これまたびっくり!!!

嵯峨野めいめいでした。

 

嵯峨野2017年05月23日(火)

すぃーとハンズ嵯峨野中庭パーティー。❤

平成29年5月23日晴れ

青空中庭パーティーしました。

抹茶ケーキとコーヒー。利用者様が生けて下さった生け花を

囲み、いつもにない開放的な雰囲気が

チョット歩いた中庭に広がりました。

初夏の風が肌にふれ。

又、中庭ランチもしましょ。

嵯峨野めいめいでした。

嵯峨野2017年05月23日(火)

園芸、初とれ苺❤食べて見ましょ。嵯峨野小規模

今年も苺が出来てきました。

二年前、地域の方に苗をいただき

昨年、株が増え育てたものです。今年もつるが伸びて株を増やして。

自然の授かりもの。あんみつに、入れて食べてみました。

甘酸っぱい。毎日、三つくらい赤くなり。

利用者様と「今日は苺できてるか?」

「できてるわ。」

楽しみのひとつです。

嵯峨野めいめいでした。

 

 

1 / 1112345...10...最後 »

このページの先頭へ