ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女

物集女

物集女2023年02月03日(金)

鬼退治

少し早いですが鬼がきたので豆(新聞紙を丸めた)で退治しました!!!

最初は豆を投げることに抵抗がある方も多かったですが、途中から皆さん真剣です!!

鬼は外ー!!福は内ー!!

 

最後は仲良く記念撮影


物集女2023年01月27日(金)

謹賀新年 明けましておめでとうございます!!

今年もおせちを食べました!!!

沢山の種類があると何から食べようか迷いますね♪

白みそお雑煮のお味はいかがでしょうか???

物集女神社でお参りしました!!!

おみくじもひきました!!!

皆さん大吉ですね!!!このおみくじは小吉、中吉も入っていますよ!!!

 

絵馬をかきました♪♪

 

 

物集女2022年12月26日(月)

クリスマスパーティー

すぃーとハンズ物集女です^^

今日は皆さんとクリスマスパーティーをしました!

今年は信楽が生んだ歌手美代子さんに来ていただきました^^

美代子さんの素敵な歌と共に皆さんもうたいます^^

※窓を開け換気しています※

歌に合わせ楽器を振ります^^/

そして今月12月のお誕生日の方に美代子さんからプレゼントです!!

おめでとうございます!!

(ありがとぉ)

(素敵なお花ありがとぉ)

物集女2022年11月28日(月)

11月レクリエーション!

すいーとハンズ物集女です^ー^

桂坂野鳥遊園へ紅葉狩り、大枝へ柿狩りをしました!!!

天候に恵まれめっちゃ綺麗でした!!!

「紅葉狩り」

「柿狩り」

ホームでもたくさんたべました❕❕❕

種あったかなぁ❔❔❔

 

物集女2022年11月27日(日)

秋の音楽会

すぃーとハンズ物集女です^^

本日はオカリナフーガさんの皆さんに来ていただき演奏をされました!!

※窓を開け換気をしています※

素敵なオカリナ演奏と共に秋の歌を唄います^^

そして今月11月にお誕生日の方々にプレゼントを渡しました!

お誕生日おめでとうございます^^さぁ中身は何でしょう?

(うなぎもある!!)

(ありがとうございます)

演奏の後は皆さんでおやつを食べます^^

今日のおやつは焼き芋です!オーブンでじっくり焼いたさつま芋をバニラアイスをのせて頂きます!!

 

物集女2022年11月15日(火)

ハロウィンパーティー

すいーとハンズ物集女です^ー^

皆さんとハロウィンパーティーをしました!!!

皆さんの仮装した姿どうでしょうか??^ー^

ケーキ作りをしました!!

ハロウィンにちなんでパンプキンケーキにしました。

かぼちゃのカップケーキを作りを作ります!!

卵を混ぜるところから生地を作ります!!!

 

出来た生地を型に入れます!!!

 

出来たケーキをデコレーションしてたべます!!!

おいしくできたかなぁ???

 

 

物集女2022年10月09日(日)

敬老会

すぃーとハンズ物集女です^^

今日は皆さんと敬老会をしました!!

スタッフのピアノに合わせ皆さんで秋の歌を唄います♪

歌を唄った後は皆さんみ紅白饅頭を食べます^ー^

 

物集女2022年09月15日(木)

地蔵盆2

すぃーとハンズ物集女です^^

今回は2階で地蔵盆をしました!初めに皆さんで数珠回しをしました^^

次にスイカ割り!スイカをたたきます^^/

目隠しをして、さぁスイカはどこだ!!

次にビンゴゲーム!!

最後に皆さんお菓子詰め合わせを配りました^^

 

 

物集女2022年09月05日(月)

月見

すぃーとハンズ物集女です^^

9月に入ったのでお月見の準備をしました

画用紙の円一面に黄色い折り紙を貼り壁に飾りその後皆さんで月見団子をのせていきます^^

物集女2022年09月05日(月)

地蔵盆

すぃーとハンズ物集女です^^

今日は皆さんと地蔵盆をしました^^

まず地蔵盆の準備で数珠を作ります

地蔵盆始まりです!!

初めに皆さんと数珠回しをしました^^

次にスイカ割りとビンゴゲームをしました!

皆さん見事にスイカを叩きます!!

最後に皆さんにお菓子詰め合わせを配ります^ー^

 

 

1 / 3212345...102030...最後 »

このページの先頭へ