ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > おたべ体験

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2017年03月25日(土)

おたべ体験

お料理大好き!お菓子作り大好き!な利用者様と

京都で有名な銘菓 おたべの手作り体験+工場見学

に行ってきました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

では早速おたべ作りを始めましょう(^O^)

おたべ教室の先生の説明を聞き、米粉や砂糖を混ぜて生地から手作りです!

生地を蒸している間に隣接している工場を見学させていただきました。

ガイドのお話を熱心に聞いておられ、沢山のおたべがベルトコンベアーから流れている様子を

見て驚いておられました!出来立ての抹茶味のおたべも試食させていただきましたヨ!

蒸しあがった生地に味をつけてコネコネ

ハイ!出来上がり♪゜・*:.。. .。.:*・♪満面の笑みですね。

抹茶も点てていただき、出来上がったばかりのおたべを皆でいただきました。

餡も3種類あり、自分好みのおたべを作ることができ、大満足なおたべ体験でした。

 

続いて、併設している販売コーナーに伺いました。

案内をするロボットに興味深々なご様子。

もちろん試食も外せません(笑)

京ばうむとパチリ♪

このあとは、ホームの近くのイオンモールで天ぷらうどんを食べて帰りました。

またお出かけしましょうね。

 

«

»

このページの先頭へ