ホーム > すぃーとはんずブログ > 向日 > アートセラピーやちょっとしたレクなど~GH~

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

向日2019年06月22日(土)

アートセラピーやちょっとしたレクなど~GH~

今回はいつものアートセラピーの様子と一緒にGHでの日常風景を少しご紹介していきたいと思います!

では早速ですがまずはアートセラピーの様子から!

今日はノートの表紙、

模様がない茶色の無地の表紙に色々な装飾の中から自分で選び自由に彩る!といった内容でした!

皆さん積極的に手を伸ばし飾りをどんどん表紙に張り付けていき自分だけの作品を作って頂きました!

 

 

完成した表紙を眺める方!

「ここもっとこうした方が良かったかな」とまだ納得のいっていない方など、一人一人違った感想を持たれておりました!

 

 

さて!こちらはベランダで育てている花のお世話を手伝って頂いた時の様子になります!

お声かけさせていただくとひとつ返事で手伝いを引き受けてくださり、とても積極的に一緒にやって下さいました!!

これは何の花やろう?きれいやなぁ、

等談笑しつつ皆さん笑顔で楽しんで花の世話をしている風景を横でなめてるととても心が和みごました!

 

 

こちらはある日のおやつ風景

 

 

毎日の楽しみの1つの3時のおやつ!

やっぱり見た目もきれいな物の方がより一層おいしく感じますよね!

というわけでフルーツを使って彩りをよいおやつを提供させていただきました!

 

 

皆さん美味しそうに食べてくださり好評の様子!

 

喜んでいただけたようでとても嬉しかったです!

 

 

次回もGHも様子など紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

«

»

このページの先頭へ