ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > 土用の丑

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2017年08月01日(火)

土用の丑

皆様、今日から8月ですね。
まだまだ、暑い日が続きますが頑張っていきましょう!

さてさて、それはさておき、先月の土用の丑の日、
物集女では、夏に関する〇×ゲームを行い、
昼食には、うなぎを食べました!

 

 

 

 

 

〇×クイズでは、

”かき氷は実は1000年以上前から食べられていた?”などの

問題が出され、「えー、どうやろな〜」と皆様悩んでおられました^^

 

そして、昼食のうなぎでは、

「久しぶりに食べた!」と仰る方もいれば、

七夕の短冊に「うなぎが食べられますように」と書かれていた

利用者様は「願いが叶った!」と大喜びされていました!

 

 

うなぎを食べ、スタミナもついたので

この調子で夏を乗り切りましょう!

«

»

このページの先頭へ