ホーム > すぃーとはんずブログ > 嵯峨野 > 寒いですね(嵯峨野グループホーム)

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

嵯峨野2017年02月10日(金)

寒いですね(嵯峨野グループホーム)

節分が過ぎたら春といいますが、まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザの猛威が日本を襲っているようです。

寒さや風邪にも負けずホームの皆さん穏やかにお過ごしです。

今日も雪が降ってますが、今年になって雪がよく積もりました。

プチトマトのへたでお目目を作ってみた雪だるまです。

雪を見ると利用者様もスタッフも童心に返るのはどうしてなんでしょうね・・

では、昨日のレクレーション様子です。

インフルエンザが流行してます。元気な方が一つのユニットに集合し何をしようかな・・と考え付いたのが風船バレーです。この大きな風船はごみ袋に空気を入れゴムバンドで絞めたもの。小さい風船は、ゴム手袋を膨らませたものですよ。身近にあるもので即興で作りましたら受けました(笑)

スタッフも元ママさんバレーの選手でありましたが、バレーをしておられたかた結構いらっしゃいますよ~

反射神経がまだまだお達者でありました

«

»

このページの先頭へ