ホーム > すぃーとはんずブログ > 向日 > 梅ジュース

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

向日2016年06月14日(火)

梅ジュース

ブログの最後に、前回のクイズの答えと、新しいクイズを出させてもらいます(笑)

 

すいーとハンズ向日では毎年この季節になると、夏に向けてある準備をします。

それは何かと言うと、梅ジュース作りです。

先日、ご利用者に準備のお願いをすると、快く受けて下さり、手慣れた感じで、何とも頼もしいかぎりです。

 

出来上がりは2か月ほどかかりますが、早く美味しい梅ジュースが飲みたいです(笑)

 

(クイズの答え)

カニ味噌はカニの脳みそではなく、肝臓と膵臓だそうです。私はカニ味噌が苦手でしたが、カニ味噌の実態を知ると、大嫌いになりました、、、

 

(今回のクイズ)

リンゴとバナナを一緒にすると、バナナに変化が起こります。その変化とはなんでしょうか?

答えは次々回のブログにて発表します。

 

記事:向日川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

»

このページの先頭へ