ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > 楽しかったネもずめまつり♪

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2017年11月09日(木)

楽しかったネもずめまつり♪

10月28日に行いましたもずめまつり。どんな内容だったのかというと・・・ちょっとご紹介♪

あいにくの天候でしたが、たくさんの方に参加していただくことができました。
まずは社長より皆様へのあいさつ、若手のダンス。そして、〇×クイズを行いました。
向日市にちなんだ問題を出したのですが、さすが向日市居住歴が長い方ばかり、
なかなか不正解者が出ずに、まつり委員としてはちょっと焦りました^^

 

見事最後まで勝ち残った三名様には、これまた向日市の名産品を贈らせて頂きました。

その後は皆さん思い思いに、たこ焼きを食べたり、チョコバナナを食べたり・・・
飲食ブースは、マネージャーや、以前物集女で働いていた方、それにスタッフのお母様!の
ご協力を得て大盛況♪

  

ゲームコーナーは、輪投げと魚釣り。素早い動作にカメラもブレブレ(笑)

 

2階では、お茶席か、本格珈琲、どちらかをチョイスして召し上がっていただきました。
・・・両方美味しそうで選べない!

本格珈琲は、以前東向日の近くで喫茶店をされていた方のご協力を得て、
ハロウィンにちなんだおいしいカップケーキに、水無瀬の水でいれた珈琲を。
お茶席では、物集女の誇る大和撫子がハッピ姿から素敵な着物に早変わり!
老舗菓子屋のお饅頭と、大和撫子お手製の心のこもった暖かいカードを。

また、居室に飾る写真立てに、お好みに応じて飾りつけをしてもらったりもしました。

 

恒例ビンゴ大会の時には1階フロアがただならぬ盛り上がり(笑)
今年の1等はご家族様が見事獲得されました!

そして最後は物集女応援団長によるエールで、無事まつりは終了しました。

今回、ご利用者さまのたくさんの笑顔を見ることができたのも、
ご家族、ボランティア、地域の方々のご協力あっての賜物です。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

«

»

このページの先頭へ