ホーム > すぃーとはんずブログ > 向日 > 父の日(グループホーム)

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

向日2016年06月19日(日)

父の日(グループホーム)

今日は『父の日』という事で、2階・3階合同でレクリエーションを行いました。

イベントは2部構成になっており、1部はボランティア『ホイホイホアロハ』さんによる、ウクレレ演奏で、2部は職員による『マジックショー』

 

普段歌が苦手で歌われない方も歌われたり、また、今回は昔し話しのテーマソング集があり、『桃太郎』『金太郎』『浦島太郎』等々、懐かしい曲が流れると、「知ってる」「懐かしい」「思い出した」と仰り大きな声で歌われていました。

 

続きまして、職員によるマジックショー。かなり好評が良く、大爆笑でした。

ご利用者、参加型のマジックは皆様好評で、前のめりになり『トリック』を見破ろうと真剣になる方が続出。

練習では成功したマジックが失敗する事もありましたが、多くの笑いがうまれ、大変楽しい1日になりました。

おとうさん!いつもありがとう。

そして、あいにくの天気の中、ウクレレ演奏をしてくださった『ホイホイホアロハさん』楽しい時間をありがとうございました。

 

(歌にちなんだクイズ)

♪どんぐりころころ どんぐりこ お池にはまって さあ大変♪

上の歌詞に間違いがあります。さてどこでしょう。

答えは次回ブログにて発表します。

 

記事:向日川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«

»

このページの先頭へ