ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > 物集女がおそば屋さんに!?

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2016年09月04日(日)

物集女がおそば屋さんに!?

先日、こちや様をお招きし、そば打ちをして頂きました✩

そば粉から捏ね~伸ばし~切り~茹でとそば打ちの一連の流れを見学させていただきました☆彡

そばを作りながらの説明に、ご利用者様も興味深々!職人の手さばきを熱心に見ておられました。

待ちきれずに、「早くそば食べたいんやけどー」思わず声を上げる方もいらっしゃいました(^O^)

ではでは、お待ちかねのそばの試食です!

こちや様より「初めは何も付けずに、おそば本来の味を、その次にお塩で、最後につゆをつけて下さい」との

アドバイスを頂きました。

皆様、「美味しい、美味しい」と笑顔でペロっと召し上がりになりました(^O^)

物集女がおそば屋さんになった一日でした☆彡

記事:物集本

«

»

このページの先頭へ