ホーム > すぃーとはんずブログ > 嵯峨野 > 近所の農家の方に唐辛子の葉っぱを頂きました。!(^^)!

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

嵯峨野2016年09月11日(日)

近所の農家の方に唐辛子の葉っぱを頂きました。!(^^)!

こんにちは。
残暑、初秋、暑さ厳しいですが

お元気にお過ごしですか?
今日近所の農家の方からから

とうがらしの葉を頂きました。
小規模、グループホームの利用者様が
皆で葉を茎から取ってくださいました。山盛りの唐辛子の葉が皆でとると

一気にとれます。

小規模、グループホームの

交流会にもなりました。

会話もはずみます。

すごい量でしょ。

唐辛子の炊き方を知っている

利用者様にお伺いしながら

男性職員が炊いてみました。

チョット苦みのあるご飯が進む一品ができました。

皆様のおかげさまです。

今日の晩御飯はすいーとハンズ嵯峨野

皆でいただきます。

自然の恵みありがとうございます。

嵯峨野めいめいでした。

«

»

このページの先頭へ