ホーム > すぃーとはんずブログ > 向日 > 餅つき大会

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

向日2017年01月01日(日)

餅つき大会

こんにちわ。すぃーとハンズ向日のぐっさんです。

今回はついこの前ありました。餅つき大会の様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

最初に職員が餅をつきます。

その後、職員が一回餅をつくことに

周りから「よいしょ」の掛け声がありました。

それからは利用者様が積極的に参加され

普段参加されない利用者様も笑顔で参加して下さりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして利用者様で餅を丸めてもらい、あんことおろしポン酢の二種類を選び食べて頂きました。

皆さん大変美味しそうに食べておられました。まあ私もおろしポン酢でお餅を7個ぐらい食べてたんですけどね笑

そして餅つきの終わりに社長が来て下さりました。

少し更新が遅れたこと申し訳なく思っています。日付が変わり今は2017年ですが今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

«

»

このページの先頭へ