ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > 10月のフラワーセラピー

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2016年10月28日(金)

10月のフラワーセラピー

物集女ではフラワーセラピー〈生け花〉を月に二回行っています。

今回は生け花の先生と新聞記者の方が来られ、フラワーセラピーの取材をしていただきました~♪

まずは季節の花から、皆様お好きな花を選びます。

先生からお花の説明をしていただき、においを嗅いだり、実際に触ってみたりします。

今回は『ユーカリ』←コアラが食べるもの??があり、

皆様、においを嗅がせてもらいました☆彡とってもさわやかないい匂いでした♪

←こちらがユーカリです。

 

先生にアドバイスをいただきながら、皆様思い思いに花を活けられます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こちらの利用者様は満足のいく仕上がりになったようです(^O^)

 

最後は、お一人ずつ出来上がった作品の品評会をしています。

今日の出来具合、気に入っているところなどを発表していただきます。

沢山の素敵な生け花に囲まれ、皆様毎日を過ごされています。

記事:物集本

«

»

このページの先頭へ