ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > 

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2017年02月15日(水)

2Fの皆さんとおやつ作り^^

お馴染みのホットケーキですが、本日はひと工夫。
卵白を泡立てメレンゲにしてから混ぜ込むと、フワッフワのホットケーキになるとの情報を得たので、
皆さんの力を借りてメレンゲ作り。ハンドミキサーでなく、手立てだと大変かな~と思っていましたが、
代わる代わる交代で泡立てていったら、ツヤのある良いメレンゲができました。

  

ホットプレートで焼く際には、鍋奉行ならぬホットケーキ奉行に変身した男性ご利用者さん、
「プツプツ泡が出てきたら返すんやで」「ほら、油引いて」と横からアドバイスを下さいました。

  

温かいうちに食べてもらいたかったので、コーヒーの準備も手伝って頂き、
3時のおやつにはちょっと早い時間でしたが、皆さんで美味しく頂きました。

フワッフワのホットケーキにこの笑顔♪

記事:物集子

«

»

このページの先頭へ