ホーム > すぃーとはんずブログ > 嵯峨野 > 七夕さま。願い事をかなえてくださいますように。(*^^)v

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

嵯峨野2016年07月09日(土)

七夕さま。願い事をかなえてくださいますように。(*^^)v

平成28年7月7日に七夕さまにちなんで

短冊に願い事を利用者様に

書いていただきました。ある利用者様は「美味しい物を食べたい。」

と書いておられました。

ある方は「世界平和。」

皆様と願い事を確認しながら、

まずは、美味しい物を一緒に食べましょ。昼は流しそうめんをおやつには水まんじゅうとミニシュークリーム。

冷茶でいただきました。

水まんじゅうをのせたお盆は

地域のエムジーショップ嵯峨車折店で

配慮頂き低価で購入させて いただいたものです。

暑くなり始めたこの頃。

日本人の涼を感じるこころを感じあいました。

ホーム裏の農家の方にはっぱ付きの枝豆も頂き

旬のものもつけさせていただきました。

皆で暑い夏を乗り越えましょ。

皆様のおかげ様、ありがとうございます。

すぃーとハンズ嵯峨野小規模

嵯峨野めいめいでした。

«

»

このページの先頭へ