ホーム > すぃーとはんずブログ > 物集女 > ウナギと土用餅!

介護施設 すぃーとハンズ物集女 ブログ

物集女2016年08月02日(火)

ウナギと土用餅!

先月の末、7月30日は土用の丑の日でしたね!
皆さまウナギは召し上がりましたか?

物集女ではマグロのお寿司と並んでご利用者様の2大好物であるウナギ。
お昼に皆で頂きました!

  

ふっくらとした肉厚の美味しい国産ウナギをノンアルコールビールと一緒に・・・
皆さんペロッと召し上がり、夏バテなんてどこ吹く風。

  

午後は女性陣で土用餅づくり。
  「お姉ちゃん、これじゃ大きいか?」
  「私だんご丸めるから、あなたアンコ丸めてね」
  「お皿足りないよー」
なんだかお彼岸に田舎で、ご近所さんとおはぎを作っているようなホッコリ風景 ^^

 

ウナギと土用餅の力で、暑い京都の夏を乗り切っていきましょう!

記事:物集子

«

»

このページの先頭へ